益田川の様子2020.8.11

午前8時 天候 くもり 気温27℃ 平水 濁りなし


本流に釣り人が戻ってきました。
柳島、小屋名、登リ尾で釣り人が確認できました。
渚方面は、情報がありません。

昨日は、豆田堰堤下で午後から竿を出しました。
立て続けに3匹掛かり「今日は調子良いな~」と思っていたら
その後、根掛かり連発で釣場を荒らしてしまいました。

増水時に、木の根が石の間に結構挟まっているところがあり気をつけなければならないようです。

午後4時頃やめようかなと思っていたらパタパタと掛かり、結局6匹と撃沈でした。
20cmを超える大きな鮎は釣れませんでした。

朝日町新美女橋から下を見るとうじゃうじゃ鮎が群れています
その数数百匹!
オトリ屋の森本さんと「ぎょうさんや!」と歓声をあげてはしゃいでしまいました。

鮎はまだいるようです。

by tsune

日常