釣れるようになってきかたかも!

昨日7月10日(土)は、アマゴ、イワナの稚魚放流でした。

高根地区を重点に放流しました。
順調に成長すれば再来年あたりいいサイズになるでしょう!

午後から組合長が「朝日方面に釣りに行ってみるか」というので、一緒に出かけました。

ずっと上流へ行くつもりでしたが、豆田堰堤下の一番いいところに誰もいないので
「どうしてかな?」ってわけで入川。

私が上流、組合長が下流。
ガンガン瀬は、かかるけど身切れがおおかった。
緩いところは、型は小さいもののいいペースでかかりました。

雷が鳴りだしたので強制終了。
1時半から3時半で私が14匹、組合長はそれ以上。
組合長の方が、型が良かった。

登リ尾専用区で近所のS君入れがかりを楽しんだようです。
「大きさが半端なく大きく、押しが強かったので身切れで数は伸びなかった」そうです。
友人におとり缶を持ってきてと頼んだそうで、「そんなお願いをしてみたい」とうらやましく思いました。

今日は、小屋名専用区で9時半から1時半、22匹。
アベレージサイズが20前後と型はよかった。
鮎に引きずられ、ずっと下って取り込みさせられなんだか疲れました。
レンジフードの故障で業者がきたので、強制終了。
もっと釣りたかった。

組合長

豆田堰堤

小屋名専用区