益田川の様子(2021.7.14)

7月14日 午前8時 気温24℃ 水温15.4℃ 水位15cm高 濁りなし

昨日あたりから川に釣り人を見かけるようになりました。
今日もボチボチ竿を出してます。

昨日、組合長から「Youtube見てみな!」と言われました。
中日スポーツの釣りペン「餌取」さんがYouTubeを始められ、益田川上流がUPされているようです。
今年から鮎釣りを始めた女子が、渚地区でライトスタイルで餌取さんから指導を受けて釣ってました。

「めっちゃ釣ってるじゃん!しかも鮎がでかい!」
一緒に釣ってた彼氏も真っ青なくらいですね。
餌取さんの指導がいいのか、彼女の才能があるのか・・・
餌取さん!私にも釣り方教えて下さい m(_ _)m

状況