益田川の様子2022.8.22

午前7時 気温23℃ 水位はやや高い 濁りなし

昨日、網の解禁がありました。
水位が20~30cm高かったのでできるところが限られていたように思います。

朝日は、保育園裏、焼橋。
久々野は、小屋名、反保で網をしていました
無数河は喜楽荘より上流で張り網、投げ網をしていました

水位が高く、網が浮いていたようなので、まだアユは残っていると思われます
昨日は柳島橋上流、下流で釣り人の姿が見られたので、このあたりは有望です

反保大橋からみた上流、下流の写真
昨日、網をされた方がおられましたが、全くアユは見られませんでした
次亜塩素酸ソーダ流出の影響は、かなりであったと想像されます



状況