ふるさと公園環境整備

昨日は、役員さん方にふるさと公園の環境整備していただきました。

小川周辺、遊歩道は枯草や落葉が堆積していたり、斜面も草やツルでボサボサ状態でしたが、すっかりきれいになりました。

小川の掃除をしていたらすごい速さで動き回る魚が!石からひょっこり、かわいいアマゴちゃんでした。池へ入れようとしましたが、すばしっこくて捕まえることはできませんでした。サギに食べられませんように…。

すっかり秋めいたふるさと公園です。保育園のお散歩や小学生も課外授業などで利用していただいています。また、小さなお子さん連れの方も遊びに来てくださっています。これからも気持ちよく利用していただけるよう管理をしていきたいと思います。