稚アユ放流開始

今朝、天気予報で今年一番と言われていた通り暑い日になりました!
来月のアユ解禁に向けて稚アユの放流が今日から始まりました。今日は第一日目、琵琶湖産アユを400㎏放流しました。

そして、去年に引き続き、朝日小の子ども達が、朝日保育園裏で放流体験をされました!
みんなとても楽しみにしてくれていたようです。
「めっちゃかわいい!」「大きくなれよ〜」「元気いっぱいやな!」「いってらっしゃーい」と声をかけながら放流してくれました。
そんなあなた達がかわいいよ、とおばちゃん目線で見学させてもらいました😆

今年度は2700㎏の放流を予定しています。
いいシーズンになりますように!!!

放流