久須母専用区 R5.8.6

久々に釣りに出かけました。

8月6日 下心で「無数河でオトリ確保して本流へ」という不届きな思いでしたが・・・
無数河は超渇水で、思ったところでかからず群れ鮎狙いで時間がかかってしまいました (^_^;)

午後から久須母専用区へ
久須母橋直下と反保大橋直下には人がいてその間に入りましたが、2時間、うんともすんとも言いません
腕が悪いといえばそれまでですが・・・

流れが急な瀬にオトリを入れるとなんとか1匹ゲット。
流れが緩やかなところでは中々厳しい感じでしたが、午後3時頃に急にパタパタと掛かり
1時間で10匹ほど
その後はパタリと止まりました。

何だったんでしょうか?

大きさは22cm前後、23.5cmが一番大きかった。
エラや口に掛かることもあり、オトリ替えがうまくできず数は伸びませんでしたが、久々に楽しませてもらいました。