解禁まであと1ヶ月

6月20日のアユ解禁まであと1ヶ月となりました。
先週18日土曜日までに、管内に湖産稚魚を1300㎏放流しております。
今年度の稚魚放流は湖産2100㎏、県センター産700㎏の合計2800㎏を予定しております。

16日には恒例となってきました、朝日小学校4年生から6年生にアユの放流体験をしてもらいました。
みんなとても楽しみにしてくれていたようです。「大きくなれよー!」「おいしくなってねー!」と
元気よく放流してくれました。

アユの遊漁券を取扱店へ郵送しました。今週中には各取扱店へ届くと思います。
年券の購入が可能となりますのでぜひよろしくお願いいたします🤗

 

そして、渓流釣りのほうも最近よく釣れているようです。

こちら小学校高学年の男の子、昨日本流でアマゴ、谷でイワナ釣り🎣10匹も釣れたようです!
同行された組合員さんも朝2時間で17匹との釣果をいただきました。

子供たちが川で楽しそうにしている様子が見られてとても嬉しいです。
今年も7月には子ども釣り教室を計画中なので、沢山の子に参加してもらえるといいなと思います。