益田川の様子2020.7.27

午前8時 天候 雨 気温21℃ 水位1m高 濁りあり


22日に少し落ち着いたかな?と思っていました。
中部電力からも「ダム水位は落ち着いたので今後ダムから放流は無いと思います」と言われてました。
この4連休の雨は、その予想を遙かに超え、現在は水位1m高の状態です。

下呂市小坂町で行われている国道41号復旧工事は、また1からやり直しのようです。
せっかく国道交通大臣が「8月中に片側交互通行を目指す」と言っておられましたが、
その見通しが危うくなってきました。

下呂市から高山市へ、高山市から下呂市へ通勤される皆さんにとって国道41号が通れるか通れないかは
大きな悩みの種となっています。
なんとか早く川が落ち着いて欲しいと願うばかりです。

by Tsune

状況