鮎の2次放流を実施しました

本日、鮎の2次放流をしました。


本流は、相変わらずカフェオレ状態の濁りが入っています。
昨日、久々野ダムからの放流が止まったので濁りが取れないかと期待しましたが、残念。
相変わらずの濁りです。
秋神の災害復旧工事による濁りが取れません。
災害に合われた人のことを考えるとしかたありませんね。

無数河川は、白川になっています。
2次放流は無数河川に行いました。
飛騨川合流地点から山本商店近くの無数河橋まで。
湖産系100kgと海産系150kgです。
大きさは、17cm~18cmの成魚です。
おそらく1週間ほどするといい感じになるかな?

釣りをされている方のすぐ横に放流したのでびっくりされていました。

by Tsune

放流