4月30日 アマゴ成魚放流について

一気に開花するかと思った公園の桜ですが、最近の寒さのせいか、なかなか開いていきません。ゆっくり楽しめてそれもまた良しです🤗

4月30日(土)今年度最後のアマゴ成魚放流です。250㎏を予定しております。放流場所が決まったのでお知らせします。

🐟久々野地区 旧漁協前 30㎏ → 元屋前~ふるさと公園 60㎏

🐟朝日地区 朝日保育園裏 40㎏ → 秋神ゲートボール場 40㎏ → 唐谷橋 20㎏

🐟高根地区 野麦 10㎏ → 旧日和田小前 30㎏ → オケジッタ 20㎏

以上の予定で放流していきます。朝8時開始です!せっかくなので晴れてほしいですね☀

 

そして、毎年GWにあるアマゴ釣り大会ですが、R2年に続きR3年も豪雨災害で河川が荒廃し、何箇所も河川復旧工事中のため、今年度は開催できません。楽しみにしていたのに、と多数言っていただき申し訳なく思います。自然の事なのでしょうがないですが、今年は災害級の大雨は要らんなーーーーとみんなが思っています。程よい梅雨、程よい夏の暑さを願いますm(__)m