益田川の様子2020.8.7

午前8時 天候 くもり 気温22℃ ほぼ平水 濁りあり


だんだんと濁りはとれてきましたが、まだ釣りが出来る状況ではありません
(濁りがあっても釣りをされるチャレンジャーはおられますが・・・)

中部電力によると秋神ダムからの放流が2t減って6tになったようです。
濁りも10ppmにかなり改善したそうですが、見た目の実感はまだ感じられませんネ。

秋神ダム下部から小水力発電で濁り水が出ていますが、お盆まで停止するそうです。
この濁りがおさまるそうです。
久々野ダムからの維持流量の濁りもお盆まで改善すると報告がありました。

でもどの程度改善するかはわかりません。
それが終わると網の解禁になります。
でもどのくらいの組合員が網をするのかは???です。

by Tsune

日常