成魚放流予定通りです

久しぶりの旧漁協裏です。おとといの夜はよく降りました☔現在本流は40センチほど増水中です。

 

明後日30日(土)のアマゴ成魚放流は予定通り行います。

久々野地区 旧漁協前30㎏ → 元屋旅館裏から公園60㎏

朝日地区 朝日保育園裏40㎏ → 秋神ゲートボール場40㎏ → 唐谷橋20㎏

高根地区 野麦10㎏ → 旧日和田小前30㎏ → オケジッタ20㎏

朝8時開始です。今のところ30日は晴れ予報ですね👍

 

そしてそして、30日、あららぎ湖にもイワナ、ニジマス等100㎏放流します!

今朝あららぎ湖まで行ってきました。大雨後で少し濁っていました。今年度、管内唯一のキャッチ&リリース区間です。ご協力をお願いします。あららぎ湖までの道ですが、下呂市側は工事中の為、通行止めです。行かれる際は久々野から上がってください🚙

あららぎ湖の帰りに、上組山本商店前で釣り人の方とお話ししました。本流は増水していたので無数河川へ来たとのこと、ボチボチ釣れとるよとのことでした。その方、2週間前に小屋名で47センチと45センチのイワナ釣ったよ!と写真を見せてくださいました🎣

明日から10連休の方もあるみたいですね!漁協は2日と6日は営業しております。連休中たくさんのお客さんに来てもらえるといいな~🐟