益田川の様子2020.6.21

午前8時 天気晴れ 気温19℃ 水温13℃ 水位概ね平水 濁りなし

昨日が、鮎釣り解禁日でした
朝は、気温、水温ともに低くとりわけ水温12℃で水が冷たかった。
意気込んで出かけたものの全くかからず (>_<) ようやくかかったのは13cmほどでオトリになるかならないかのサイズ 午前中はまったくペースが上がりませんでした。 午後はポツポツでサイズもまあまあ。 夕方4時頃から急に活性が良くなり連チャンが・・・ そのおかげで20匹。 私にしてはまあ上出来でしょうか? 大きなものは19cmでした。 今日は、さすがに朝早くは釣り人が見られませんでした。 10時頃から多くの方が入川されたようです。 残念ながら今日は仕事。 いいな~ 釣りしたい (>_<) by Tsune

状況