雨、風が強い中、「ひだ桃源郷くぐのアマゴ釣り大会」を行いました

昨日、5月5日は「こどもの日」でした。
益田川上流漁協では、毎年、この日に釣り大会を行っています。

昨年は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、中止しましたが、
今年は、アルコール消毒、検温、マスク着用など感染防止を行い実施しました。

朝5:30からアマゴ成魚を300kg放流。
たくさん釣って欲しかったのですが、朝は寒く、風も強い日で竿を振るのも大変。
アタリも取りづらいため、人によって釣果はバラバラ。

竿頭は、子ども専用釣り場で釣っていた中学生。(多分)
入れ食い状態で、エサは祖父が付け、かかっては祖父が取り入れの繰り返し。
まるで大名が家来に釣りの手伝いをさせているような釣りでした。

「あんな釣りをしてみたい!!」と思う私でした!

例年より皆さんの釣果は伸びなかったようなので、まだたくさん魚は残っている様子。
今週末が狙い目かな?